№626おもてなしカービング講座

秋深し 隣はりんごを彫る人ぞ!

今週は秋の講座にピッタリの山口三紀子先生の

おもてなしカービング講座でした

課題は「りんごのバスケット」葉っぱのシルエットを彫りながら

りんごが茶色くならないように塩水にくぐらせてカットしていきます

今回は私も挑戦 同じカットが多いのでなんとか無事かたちになりました

ご参加の皆様も真剣に楽しんでいるよう(*^O^*)

甘酸っぱいりんごの香りに癒やされました

三起子先生の丁寧なご指導で全く初めての方でもちゃんと仕上がるんです

ミントの葉やブドウなど副食材も入れて賑やかに~

可愛いりんごのバスケットが完成です

次回は1月24日(火)野菜の花手水 野菜のカットを何種も学べますよ!

3月17日(金)石鹸のお花のアレンジメント 

是非挑戦してみてください

今月は下記の講座が開催予定です

11月18日(金)アロマパルファン講座 若干名募集中

11月21日(月)骨格診断講座 残席2

11月28日(月)ペーパーアート講座 満席

11月29日(火)ペーパーアート講座 若干名募集中

11月30日(水)フラワーリース講座 満席

12月2日(金)フラワー講座 残席1

12月3日(土)エレガントスカーフ講座 若干名募中

皆様のご参加をお待ちしております

コメント