№634今週のナオミプレイス

1月24日から今年の講座が始まりました

トップバッターは山口三紀子先生のおもてなしカービング講座

今回の作品は「野菜の花手水」

キュウリ ピーマン ラッディシュ フルーツパプリカ

 一つずつ彫っては水に浮かべて

なんとも可愛い♥ お花や葉っぱがプカプカ

色んなお料理の付け合わせに応用できます

寒い日でしたがビタミンカラーにパワーを頂き

和気藹々と心豊かになれる楽しい時間でした

三紀子先生が彫られたカブの薔薇の花 

お土産にお持ち帰りいただきました 

コンソメスープに蕪菁の薔薇 いいなぁ~

他にもお土産を沢山いただき皆様嬉しそうでしたね

次回は3月17日(金)10時半~12時半

ソープカービング『春のお花のアレンジ』来い来い!

アロマパルファン講座 MIKA先生

シトラス系 ハーバル系 グルマン系のアロマから

天然植物100%の精油を使って 好みの香りを選んでブレンド

自分だけの香りを作ります オリジナルパルファン

一滴一滴精油が混ざり合い癒やしの香りが出来上がります

同じものでも纏う人によって香りが違うし

出来上がったパルファンは熟成度によって香りが変化します

ワインに似ていますね~ 

沢山の学びと癒やしの時間でした

次回は4月11日(火)10時半~12時半

課題は一緒です 今回参加出来なかった方々

お待ちしています

Naomi Place ナオミプレイス
大戸尚美が主宰するNaomi・Placeの公式ホームページです。人と人のつながりを大切に、新しい出会いを基に女子の輪を大きくしていくことをモットーに数多くのイベントを企画し、皆様にお楽しみいただいております。

コメント