NO.641スペイン紀行 アンダルシア

3月25日から4月3日までスペインに行っておりました

所属する横浜スペイン協会の🌸桜植樹 文化交流の

ボランティア活動に参加させて頂き27日ロンダにて現地集合しました

横浜スペイン協会はスペインの文化及び人的交流を目的に

スペインに興味のある人々が集う33年の長い歴史をもつ団体で

スペイン語クラス スペインサロンなどいろいろな活動をしております

info@yokohama-spain.jp

今回久々に訪問したロンダの美人市長と下山会長は覚書を交換し

メインイベントの桜の植樹には地元の小学生も参加してくれました

そして子供達に折り紙を教えたりクイズで盛り上がったり

大人26名に書の美しさを伝え「桜」を書いていただきました

ナオミプレイスカービング講座で作った桜のソープも喜ばれましたよ

30年前にロンダに植えた桜を見学にあちこち回りました

そんなこんなで・・・

ロンダミッションに絡めて行ったことのない街を訪れてみました

スペインを旅する時はいつもマドリッドから入るのですが

今回はマラガから入国 空港に到着したら夏です 爽やか 

ヤシの木がいっぱいあって気候はハワイの様です

ここでレンタカー(トヨタ車を借りた)してドライブ

マラガ滞在の目的はピカソ美術館でした

ピカソはマラガで生まれてこの地で幼少期を過ごしています

ピカソの妻や息子や孫から寄贈された絵画 彫刻 陶器などが

目の前でゆっくり時間をかけて観賞できる贅沢 期待以上に感動

ずいぶん長い時間この美術館で過ごしました ココおすすめです!

アンダルシアの崖の上の街ロンダにてミッションを追えた後 

フリヒリアナとマルべージャに立ち寄りコルドバで宿泊して

Renfeでのんびり列車の旅 バルセロナに寄って帰国しました

私は今回スペイン旅行は4回目 初めて訪れたのは40年前の新婚旅行でした

マドリッドからRENFEでセビーリャに レンタカーしてマルベーリャ ミハス

グラナダと~ イスラム教とキリスト教の混ざり合った文化が好きでした

グラナダのアルハンブラ宮殿 敷地内にあるパラドールに宿泊したのも

印象深くよき思い出です。

なんだかんだ今年は結婚40周年また同じ地にいるのも面白い

40年前のグラナダで撮った写真

私の髪に注目 カーリーヘアー(笑)当時流行りましたよね~

これで仕事をしてましたから・・・^^;

今回はコルドバ ロンダ マラガ バルセロナを訪れることが出来ラッキーでした

2016年ヘレス・デ・ラ・フロンテーラにてシェリーの

資格を取りに勉強滞在したことも良き思い出の一つ ヘレスの街にも寄りたかったのですが

いい道がなくてレンタカーでの移動は諦めました

アンダルシアは田舎なので山越谷超え結構なドライブなんです

オリーブとオレンジがいっぱいのアンダルシアが好きです♥

ヨーロッパのどの国とも違うエキゾチックさがアンダルシアにあるのです

次回はコルドバ バルセロナ近郊とサグラダファミリアをアップしたいと思います

とりとめのないブログにお付き合い下さりありがとうございました

to be continue

コメント