NO.645今週のナオミプレイス おもてなしカービング講座」

5月16日 日中気温があがり暑くなりましたね

そんな夏日にふさわしくメロンのカービングをしました

講師は山口三紀子先生

どんなものでも魔法をかけたかのように素敵にカービング

メロンのカービングは甘~い香りがたまりません

カットした果肉を食べながら出てくるジュースをストローで吸いながら

カッティングに集中の皆様です

メロンは熟成度合いがカットしてみないとわからないので難しいですね

三紀子先生とアシスタントの大西さんのご指導もあって

素晴らしいメロンバスケットとメロンの薔薇が完成しました

カッティングも楽しいですが飾り付けもそれぞれのセンスが光りますね

彩り鮮やかな作品がブラックテーブルに映えます

ウットリそして満足感に溢れる撮影タイム

お土産にいただいた大根のカーネション 

美しすぎて感激しました

次回は7月12日 石鹸のカービングです

「多肉植物の寄せ植え」なかなかのボリューム感あり 

きっと楽しんでいただけると思います

残席が少なくなっているのでお早めにお申し込み下さいね

…………………………………………………………………………………………………………

コメント