2日目 朝8時半に集合してバスは久住ワイナリーに向かいました
今日の天気は曇り雨 山間部に入ってくると雨が降ってきました


雨でなければくじゅう連山や阿蘇の雄大な景色を一望できるはずが残念( ;∀;)
でも時間をかけてここまで来た甲斐がありました

たっぷりと時間をかけて沢山のワインテイスティングが出来ました

ここでしか味わえない品種 始めて出会ったワインもあり感動!

数ある中で一番のお気に入りはこれです 「EBONY」エボニー
メルローを山葡萄を交配育種して生れた久住高原オリジナル葡萄で造られた
赤ワイン ダークチェリーのような色に野性的な風合いもありつつ山葡萄の
凝縮された旨味 なんとも言えない複雑味のある深い味わいです 美味しい!
併設されたイタリアンレストランで山の幸 高原野菜や石窯で焼いたピザや

パスタのランチを頂きました



熊本県から大分県に跨る阿蘇国立公園内のワイナリーを後にはバスは
大分空港へと向かいました 1泊2日のツアーは終了しましたが延泊組もいて
湯布院 私も別府で下車しました
別府温泉は初めてでしたのでゆっくり♨に浸かってホッと一息

翌日は地獄めぐり 地獄の♨を7か所回りました

めちゃくちゃ感動 予想外に面白かったです!

北海道 高知に続き九州への旅をナオミプレイスで実現出来たこと
応援し支えてくださった方々に感謝です
次回のイベントはナオミプレイスサマーパーティ
8月18日火曜 18時~20時半 俺のフレンチグランメゾン東京
ゲストアーティスト 佐賀龍彦 & 追川礼章 さんです
皆様のご参加をお待ちしています
ナオミプレイス 大戸尚美
naomiodo0226@gmail.com


コメント