№624ストレスレス休暇

9月はなんだか忙しくて自分なりに頑張りました!

半年前から楽しみにしていた久しぶりの海外 

私はにとって36年ぶりのシンガポール 

娘夫婦がこの地で頑張っているので

お任せでのんびりゆったり10日間ステイしました

シンガポールで腕を上げた2人との楽しいゴルフ

娘夫婦の愛犬コロ助に会うのを楽しみに

Fly to Singapore ✈

1時間の時差で約7時間のフライト 時差がないのは楽です

アジアを甘く見ていました<m(__)m>

Safe & Clean 近代化した美しい街に魅了されます 

特に美しい夜景 公衆トイレはどこも清潔できれい 

ワンちゃんが沢山いるのに犬の💩もなく蚊もいなくて平和

デング熱を防ぐため夜中に殺虫剤を散布しているそうです

バスや地下鉄に乗るときはマスクが義務づけられていていました

今回のお楽しみはゴルフと食事

シンガポールはパブリックのゴルフコースは1つだけ

マリーナベイゴルフ倶楽部のみ あとは全て会員制のゴルフコースです

娘夫婦がメンバーになっているラグーナナショナルゴルフ倶楽部で3回

マリーナベイゴルフ倶楽部で1回 ゴルフを楽しみました

ラグーナは美しいけどなかなか難しいタフなコース 

マスターズコースとクラシックコースがあり

特にクラシックコースは砂と水が多くて💧💧 

タイガーウッズでさえもバンカー多過ぎて難しいと嘆いたそうな・・・

マスターズコースでは平日午後からのペアマッチゴルフコンペにも参加

結果はともあれ楽しい楽しいコンペでした

93のスコアで最下位ってどうよ(@_@)

シンガポールの夜景の美しさは素晴らしく感動的

草むらに寝っ転がって音楽と光のショーを楽しんだり

マリーナベイサンズのトップオブザバーからの夜景も素晴らしい

時間がたっぷりあったのでナイトサファリや植物園 美術館

インド街 中華街 アラブ街など散策 どこも美しい

毎晩娘夫婦がアレンジしてくれる美味しいレストラン

シンガポール料理は勿論 チャイニーズ ステーキハウス スパニッシュ

シーフードレストラン 和食 すべてが美味でした

今年暮れまで頑張れるエネルギーチャージができた旅

楽しい滞在を全てアレンジしてくれた娘夫婦に感謝です

コメント