NO.650今週のナオミプレイス講座 アロマパルファン&おもてなしカービング

そろそろ梅雨明けでしょうか?

それにしても今年も暑さが半端ないですね(@@;)

今週のナオミプレイスはアロマパルファン講座とおもてなしカービング講座でした

7月10日 MIKA先生のアロマパルファン講座

爽やかなアロマの香りに癒やされました

今回はグリーンウッディまたはオリエンタルフローラのアロマから

お好きな方を選んでいただきブレンドしてパルファンを作りました

この時期やはり爽やかなグリーンウッディが人気 全員こちらを選択

計量器を使い精油をスポイド精油を一滴一滴注ぎます

ちょっと化学の実験のようで皆様楽しまれていましたね

パルファンの纏い方や人やつける部分によって香りが違うことなど

香りの知識を沢山学びましたね

オリジナルのおしゃれなパルファンが出来上がりました

次回は10月17日です 秋はオリエンタルの香が似合うかも?

7月12日 山口三紀子先生のおもてなしカービング講座でした

今回は石鹸のカービング「多肉植物の寄せ植え」でした

多肉植物ぽっこりしていて可愛い💛色も鮮やかでパワーをもらえそうです

一刀ずつ丁寧にナイフをいれていきます そして彫刻刀を使って細かい作業も簡単にできます

削りカスの石鹸は捨てずにサシェとして引き出しの片隅のフレグランスに・・・

今日は芸術家の男性の方にもご参加いただき講座も盛り上がりました

皆様其々に個性のある作品が並ぶと圧巻です

真ん中の大きな丸い器に入っているのは山口先生の作品 

ニスが塗ってあるので艶がありまさに芸術作品です

次回は9月28日「野菜の花」

初めての方でも楽しんで頂ける講座です

ナオミプレイスは8月は夏休みを頂いております

暑い夏を元気でお過ごしくださいね

コメント