NO.674 シェリー講座と懐かしのスムッシー

何年ぶりでしょうか? 久しぶりのシェリー講座でした

シェリーは美味しいし体にも良いのでもっと広めていきたいワインですが

なかなかワインのようには需要がないのですよね~

シェリーを購入出来るお店もすくないですし・・・💧

ナオミプレイスシェリー講座では美味しいシェリーをセレクトして

フィノ アモンティリャード オロロソ クリーム

それに合わせて及川シェフにオーダーしたタパスを頂きました

今回はなんと「スムッシー」を作って下さったのです

懐かしの「スムッシー」三越デンマークザロイヤルカフェの頃のサロンをご存知の方は

またたべた~い!と思うのでは・・・(^0^)

デンマークのオープンサンドを鮨にみたてて作った「スムッシー」

可愛くて美味しくて 今日のシェリー講座を盛り上げてくれました

シェリーは長い歴史を経て特別な自然条件のもと 独特の製法によって出来上がったワイン

使用される葡萄品種 醸造方法 熟成方法によって異なったタイプのシェリーワインになるのです

今回ご参加の皆様にはシェリーの基本はしっかりと伝わったかな~と思います

コロンブスの2回のアメリカ航海 マゼランの世界一周といった歴史的な探検にも

深く関与したシェリー ロマンのあるお酒なんです♥

またいつかシェリー講座の機会をもうけたいですね

4月9、10日とご参加下さった皆様 ありがとうございました

美味しい「スムッシ-」を提供してくだっさった及川シェフ ありがとうございました

コメント