No.652ナオミプレイスワイナリーツアー

暑さのピークもひと山超した感じですね

ナオミプレイスの講座ご参加の皆様からリクエストも頂き

ずっと開催したいと思っていた白百合醸造ワイナリーツアー 

やっと実現いたしました 梅雨明けのころに~と設定しましたが

実はまだ梅雨明けしてないのですが(-_-;)

ツアーはHPからご案内をする予定でしたが講座でご案内したら

あっという間に満席になりました 今回ご一緒出来なかった方は次回をお楽しみに~

集合は塩山駅 大型タクシーと普通のタクシー3台で一日お世話になりました

白百合醸造ワイナリー 桃園 レストラン「風」でランチと盛り沢山です

塩山駅に集合し事前にグループ分けしておいたメンバーでタクシーに乗り

白百合ワイナリーに向いました 社長 専務の由美子さん 次期4代目社長の息子さんの

お出迎えを受け 真っ白な棚に青々とした葡萄を目にして感激♥

まずは暑くなる前にと白百合さんで車を出してくださり橋場桃園に移動しました 

白百合醸造の専務由美子さんのお計らいで普段は桃狩りをさせない畑で 

自分好みの桃を選び桃狩りをさせていただきました 

皆様予想以上に盛り上がり楽しまれていました

もぎたての桃はあま~くて本当に美味しかったです 

ワイナリーに戻り4代目圭哉さんの案内で葡萄畑の見学をしました

山梨のワイナリーの歴史からはじまり風土 土壌 栽培など日々試行錯誤の毎日であること

葡萄作り ワイン造りへの愛と情熱 何よりもファミリーの結束と思いやる心

色んなことを学ばせていただきました 出来上がったワインが一層いとおしくなります

テイスティング5種と由美子専務手作りフィンガーフードのマリーアジュも最高 

皆様の笑顔溢れるスペシャルな贅沢な時間でした

白百合さんからはタクシーでレストラン「風」に移動してランチタイム

薬背講座の中島香代子先生お薦めの絶品ローストビーフのお店でした

天井高く窓から葡萄畑を見渡しながらいただくローストビーフはとびきり美味しくて

ローストビーフに合う甲州100%「アルガブランカピッパ」をいただきました

楽しいこといっぱい おなかいっぱい 笑いいっぱいの

幸せな一日となりました

ナオミプレイスワイナリーツアーにご尽力くださった

白百合醸造ワイナリー社長 専務由美子さん 四代目圭哉さんに感謝申しあげます

橋場桃園様 美味しい桃をありがとうございました 

一緒にタッグを組みながらあれこれ相談しながらツアーを引っ張ってくださった

ナオミプレイス薬膳講座の中島香代子先生 ありがとうございました

いつもナオミプレイスを応援してくださり今回のワイナリーツアーにご参加の皆様に心より

御礼を申しあげます

次回のイベントは12月10日クリスマスランチコンサートです!

皆様のご参加をお待ちしております

コメント