NO.657ナオミプレイスチーズ講座

10ずつ月になりました 遅ればせながら少しずつ秋の気配を感じます

2日間にわたって秋のチーズ講座を開催しました

今回のテーマはコンテチーズを様々な形にカットし秋らしく盛り付ける事

コンテはフランスでも生産量が一番多い人気のチーズです

バランスが良くて食べやすいが複雑な味わいとカジュアルなのに質が高いので

毎日食べても飽きないんですね!

1人200グラムのブロックのコンテを使って4種の形に切っていただきました

秋色のアメリカンチェダーチーズやミモレットも加えて・・・

それぞれの感性でとても賑やかに飽きバージョンのプラトーが出来上がました

同じ材料で同じカットですがそれぞれの個性が出て楽しいですね

自分でカットしたチーズをワインと共にいただきながらの歓談も又嬉し!

次回は12月13日(満席)1月30日 モンドールチーズを楽しむ

季節限定のチーズですのでこの機会に是非ご一緒しませんか

コメント