№629クリスマス仕度その2 クリスマスリース

クリスマス仕度その1に続き今週はもう一つ講座を開催しました

小林優子先生のフラワー講座 Xmasリース作り

私も毎年とても楽しみにしている講座です

今年も11月30日 12月2日と2回に開催させて頂きました

Xmasリースも色々好みがあると思うのですが

小林優子先生のリースはとてもナチュラル自然体です

花材も産地直送 前日に森で伐採したヒムロスギ ヒバが届き

ユーカリ オリーブ なども全て畑から 市場を通していないので

とても新鮮で長持ちします 森の香りと楽しみながらオアシスに

方向を同じにして差し込んでいきます

一日目にご参加下さった皆様の作品です

テーブルに置いてキャンドルでとても雰囲気がでますね

1週間くらいしてリースとして飾るといいですね

2日目にご参加くださった方々の作品です

花材が少しちがって赤いホーリーがはいりまたそれも素敵

私はワインを置きたかったのでボリューム感をだして作りました

直径36センチはあります ゴージャスです

お部屋が森林の香り とても癒やされます

Xmasのあとはお正月の飾りと差し替えて玄関に~

次回はミモザのリース これも生花です

昨年作ったのですがそのままドライフリースリースとしても

楽しめましたよ

2月28日火曜日10時半~12時半

残席が少なくなっていますのでお早めにお申し込み下さいね