No640今週のナオミプレイス【アロマパルファン講座】好きな香りを纏う♥

3月半ばから4月始めまでスペインに行っていたので

講座を少しお休みさせていただいていましたが今週より復活です

アンダルシアの魅力も又お届けしたいと思います

今週はMIKA先生のアロマパルファン講座でした

銀座も外国人客で賑わっていますね

タリーズも1ヶ月前とは違う景色 準備をしながら外国人客が多いのにビックリ

朝から以前のような活気が戻ってきました 

MIKA先生のレッスンはゆったりと時間をかけて精油の特徴を

見て触れて嗅いで、、、色々な角度から学びます

シトラス系 ハーバル系 グルマン系の中から好みを選びます

精油を計量器で測りながら真剣にスポイドで注ぎます

好きな香りをブレンドするのは楽しい時間なのです

パルファンのつけ方 シュッと吹き付けるのではなく

ティアラを被るように身に纏う オシャレ度アップですね

同じ精油でもつける人によって香りが違います 体温や皮脂の違いなど

出来上がったパルファンは熟成するので香りの変化も楽しめます

そしてMIKA先生お薦めの1本持っておくと便利な精油はラベンダー

虫刺され やけど 安眠に効果があるそうです 

火傷をしたときすぐに精油の原液を塗ると綺麗に完治するそうです

ボトルに詰め替えオリジナルパルファンが出来上がりました

次回のアロマパルファン講座7月10日月曜日です

夏のオリジナルパルファンご一緒につくりましょう!

コメント