NO.663今週のナオミプレイス         ペーパーアート講座 

11月末よりフラワー講座 エッグアート講座でクリスマスの準備はバッチリ

今回はペーパーアート講座で新年の準備をしました

講師は椙岡郁美さん 金沢から朝一の新幹線で銀座までいらしてくださいました

ペーパーアート講座ってなぁに? 切り絵?とよく聞かれるのですが

いやいや違いますよ~ ここナオミプレイスでしか作れないスペシャルアート

金沢の和紙をベースに蒔絵などをあしらって作ります

ハサミで切り抜くのではなく椙岡先生所有の特別な器具で簡単に切り絵が出来ます

今回の赤い梅がそうです

百聞は一見にしかず 是非一度ご体験ください

今回使用した和紙は友禅 雪模様

水引やスワロスキーのキラキラと屏風の生地を用いて

上品でかつ華やかな作品が出来上がりました

それぞれの個性で作品も静であったり動であったり

きっとよいお年を迎えることができますね

次回は2024年6月17日 18日です 

夏の作品もまたすてきです!

いよいよ明日はナオミプレイスXmasパーティ

前日までのキャンセルもなく60名ピッタリでの開催です

ゲストのお二人も3回もリハーサルをしてくださり力が入っています 

ご参加下さる皆様楽しみにいらしてください

コメント