No.647今週のナオミプレイス ペーパーアート講座&パーソナルカラー診断講座

紫陽花が美しく咲く6月になりました

今週のナオミプレイスはペーパーアート講座とパーソナルカラー診断講座でした

5月30日 ペーパーアート講座 講師は椙岡郁美さん

椙岡先生はこの日金沢から始発の新幹線で銀座にいらして下さいました

年に2回5月と11月~12月に素敵なアートをご案内しています

ペーパーアートとは椙岡郁美先生のオリジナルで

金沢の和紙など色々な紙と素材を加工して 

金箔を用いた加賀蒔絵を取り入れたり 素敵なグリーティングカードを

作成し額に入れて飾っていただける様にと椙岡先生の細やかな配慮が嬉しい講座です

ダイカットマシーンミニを使って紙をカットします

春のお庭をそれぞれ好きな色合いで作って✨をちりばめ

秘密の花園ができあがりました

次回は12月4日 12月5日 AM10:30~ 

新春を祝いペーパーアートを金箔水引和紙を用いて作ります

5月31日は田中恵子先生のパーソナルカラー診断講座でした

座学で色彩について学びます 

わかりやすいテキストは洋服だけではなくインテリアやメイクにも

応用が利くので有り難いですね!

色の基礎を学んだ後に1人ずつ布を当てて診断します

グループ診断のメリットは人の診断を見て学べること

一緒になって診断に参加出来ることです

春夏秋冬の4パターンの分け方ではなく 

イエローベースとブルーベースを基に8パターンに分けるので

自分色がよくわかります 同じ赤でも微妙に違う

この微妙が大事なんです 色見本もいただけるので便利ですね

お土産にタイプ別の石鹸をいただきました(*^O^*)

次回は7月26日水曜日 10:30~ 

お待ちしています!

コメント