NO.648ナオミプレイスチーズ講座

梅雨の季節です

たまには雨に濡れる紫陽花を見ながら

のんびり過ごすのもいいけれど・・・

お出かけはやっぱり晴れがいいですね

6月7日と13日 チーズ講座を開催しました☀

ご参加下さった皆様 ありがとうございます

今回はイタリア編 パルミジャーノレッジャーノとゴルゴンゾーラを使って

チーズプラトーを作っていただきました イタリアを表現(^0^)

夏のガーデンパーティにピッタリのプラトーです

パルミジャーノレッジャーノはカットするのではなくオープンするといいます

アーモンドナイフを用いてパルミジャーノを開いて頂ました

スライスしたものとかち割りにしたものの食べ比べ

カットの仕方により味わいが違うことを体験していただきました

150グラムの塊をチーズボードに盛り付けて

ブドウ イチジク りんご ナッツ ドライフルーツ ハーブなどで

チーズと相性の良いものをマリアージュさせます

それぞれ素敵なチーズプラトーができあがりました

チーズは半分お土産にお持ち帰り

アーモンドナイフのプレゼントも喜んで頂けました

それぞれのプラトー イタリアのスパークリングワインのプロセッコと合わせて

乾杯! 楽しい時間を過ごしました

それぞれの個性溢れるチーズプラトーです

次回は10月3日 10月4日 10:30~12:30 

「秋のアレンジを楽しむ」です

ご参加をお待ちしています

コメント