NO.656ナオミプレイスおもてなしカービング講座

激しい夏を未だひきりずり暑さが残っていますが明日から10月

9月の最後の講座は山口三紀子先生のおもてなしカービングでした

今回はどこの家でも冷蔵庫にある野菜で楽しいおもてなしを習いました

ネギ 人参 大根 ラデッシュなどが大変身をしますよ!

ピーラーを使って薄く削った野菜をに切れ目を入れくるっと巻いたり

ネギを細く切り込みを入れたり 

いつもとは違う面白さがありましたね

これからのパーティシーズンお正月にはとっても重宝

食卓が華やかにゴージャスになります

不器用な私がいうのもなんですが~ 意外と簡単にできちゃう!

野菜も喜んでいるかのように見えました(^^♪

次回は11月15日水曜日10時半~12時半 りんごの薔薇

11月からカービングで薔薇が彫れるような講座を3回くらいしたいと

講師の山口先生からのご提案 まずはりんごの薔薇

是非チャレンジしてみてください

コメント